2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

くうねるところすむところ 平安寿子

主人公の梨央は、求人誌の副編集長。
とうとう30歳の誕生日を迎えた。上司である不倫相手に今日は会えないと言われ、
仕事の帰り道に手当たりしだいお酒の自動販売機で買っては飲みを繰り返していたら、
偶然工事現場の表が開いていることに気づいた。
上から下界を見下ろしたい、酔った梨央は足場に登り、そして降りられなくなった・・・。
そこを助けてくれた鳶の親方、徹男に一目ぼれした梨央は建築の世界に飛び込む。

今までのキャリアを捨てて飛び込んだ工務店を切り盛りしていたのは
亭主に逃げられ仕方なくやっている女社長。
経営難のため社員をリストラしたら、仕事が回らずてんてこ舞い。
猫の手も借りたい社長は、全くの初心者梨央を現場監督に任命した。

最初は徹男とお近づきになりたいといった不純な動機だったが、
梨央は徐々に新しい仕事にのめり込んでいく。

とにかく爽やかで前向きな作品。元気になれます。
梨央のガッツがすごい。
私も負けちゃいらんない、明日も頑張ろう!と思わず言っちゃう感じ。

★★★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
10:30  |  平安寿子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/75-9d5c24ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
