2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

リトル・バイ・リトル 島本理生

主人公ふみは、母親と異父姉妹のユウちゃんとの3人暮らし。
母が二番目の父親と離婚し進学が困難になったふみは、バイト生活。
家庭が複雑にもかかわらず、特に大きな不満もなく穏やかな毎日。

ある日母が「今日ふみちゃんの好きそうな男の子が来たわよ」と言う。
母は治療院で働いており、そこにキックボクシングをしている男の子が来たらしい。
特に意識もせず母の治療院を訪れたふみは、その日周に出会った。

淡々と静かな日常。
でも日常の奥にある何かが垣間見える。
ドラマティックな展開はないが、周とふみの関係ってなんかいいなと思った。

★★★★☆



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
07:45  |  島本理生  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

淡々としていましたね。ゆるやかな雰囲気が良かったです。

生まれる森とこちらにトラックバックさせていただきました。
蛇足ですけど、訪問12000人目でした(笑)。
藍色 |  2009.05.22(金) 16:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 藍色さん

こんばんは!コメント&TBありがとうございます。
急がずゆったりと。この雰囲気好きです。
こちらからもトラックバックさせていただきますね。

>蛇足ですけど、訪問12000人目でした(笑)。

ありがとうございます!いつも感謝です★
きのこ |  2009.05.22(金) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/70-4114584d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ふみは高校を卒業してから、アルバイトをして過ごす日々。 家族は、母、小学校二年生の異父妹の女三人。 習字の先生の柳さん、母に紹介され...
2009/05/22(金) 16:12:14 | 粋な提案

▲PageTop

 | HOME | 
