2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

結婚相手は抽選で 垣谷美雨

少子化対策のため「抽選見合い結婚法」が施行されることになった。
この強制見合いに、アキバ系青年は万々歳、
田舎で母親と暮らす看護師は、チャンスとばかりにひとりで東京へ。
慌てて彼氏に結婚を迫るも、あっさりかわされるOLもいて…。
それぞれの見合い事情をコミカルかつ、
ハートウォーミングに描いた長編小説。
(内容紹介)



「抽選見合い結婚法が、来年四月一日より施行されることが決まった。
対象は、25歳から35歳までの男女で、前科や離婚歴がなく、
子供のいない独身者である。
相手が気に入らなければ3人までは断ることができるが、
やむを得ず3人断った場合は『テロ撲滅隊』に2年間従事しなければならない。


法律ができて喜ぶ者あり、焦る者あり、嘆く者あり・・・。
設定が面白く、最後まで楽しく読めました。
それぞれの恋愛模様も、時代を反映してるなーという感じ。
結婚や恋愛に対するそれぞれの考え方も面白い。

個人的には龍彦と奈々がいいコンビだと思うなー。
はじめは奈々いけ好かないんだけど、最後は強がりがかわいく見えてきて。


ありえない設定のようで、実は水面下でこんな法律できそうだったりして?
いやいや、嫌だけど、お見合いはしてみたいかも。

読みやすいしおススメです。


★★★★★




ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





21:28  |  か行その他
 | HOME | 
