2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.22 (Wed)

砂漠の悪魔 近藤史恵

大学生の広太は小さな悪意から親友を死なせてしまう。
平凡な大学生活から一転、極寒の北京で日本人留学生の鵜野と出会い、
広大な中国西部を旅することに…。
終着地のウイグル自治区で、広太は生きる意味を見いだせるのか。
内容(「BOOK」データベースより)



読みやすいのと、続きが気になるのとで一気に読みました。
でも、これだけ登場人物の誰にも感情移入できない作品は珍しい。
広太にいたっては、嫌悪感しかなかった。

でも中国の広大な大地を西へ西へと移動していくロードノベルとしては面白い。
そこには違った世界が広がっていて、圧倒されます。


ラストは唐突過ぎてビックリしてたら終わっちゃった。
「悪魔」が想像していたものとは全く違っていて。
でもやっぱり私には自業自得としか思えませんでした。

嫌いではないんだけど、なんかモヤモヤするなー。

★★☆☆☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


23:16  |  近藤史恵
 | HOME | 
