2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.03 (Tue)

ペンギン・ハイウェイ 森見登美彦

小学四年生のぼくが住む郊外の町に突然ペンギンたちが現れた。
この事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、
その謎を研究することにした。
未知と出会うことの驚きに満ちた長編小説。
(内容紹介)



私の中の森見さんのイメージとは全く違った作品。
SFっぽくて面白かったです。

なんといっても主人公がいいです。
ませてて、理屈っぽいんだけどピュアで憎めない。
「お姉さん」やお父さんなどのオトナとのやり取りも面白い。
探究心もすばらしい!

探検したり、研究したり、観察したり、
夏休みに読むのにもってこいの1冊だと思いました。


大丈夫、絶対またお姉さんに会えるよ!

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




21:20  |  ま行その他
 | HOME | 
