2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.29 (Thu)

きままな娘 わがままな母 藤堂志津子

沙良37歳(独身・インテリアコーディネーター)vs.駒子62歳(主婦)。
自由に生きる娘の、一番の「支持者」である母は、実は、一番の「支配者」だった…!
二人暮しの母娘の日常を、シニカルな笑いで切り取った傑作連作短編、全6話。
内容(「BOOK」データベースより)



母と娘って面白いなー。
若い頃の自分を見ているようで、将来の自分を見るようで
ついつい小言も言いたくなっちゃう。
女同士ならではの対立心もある。
皮肉のひとつも言いながら、でもやっぱりいくつになっても母娘。

娘に干渉したりもするんだけど、基本的に駒子さんが憎めないキャラなのがいい!
たまに拗ねちゃったり、ホームシックになっちゃったりかわいいんです。
突然難聴になっちゃうところなんて(都合の悪いことをは聞こえないフリ)特に。

面白おかしく読めて、家族のあったかさもあって、
幸せな気持ちになれました。

★★★★★




ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

21:22  |  た行その他
 | HOME | 
