2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.28 (Wed)

薔薇を拒む 近藤史恵

施設で育った内気な少年・博人は、進学への援助を得るため、
同い年の樋野と陸の孤島にある屋敷で働き始めた。
整った容姿の樋野には壮絶な過去が。
博人は令嬢の小夜に恋心を抱くが、陰惨な事件で穏やかだった生活は一変する。
それは悪意が渦巻く屋敷で始まる、悲劇の序章に過ぎなかった―。
内容(「BOOK」データベースより)



山の中の洋館。閉じられた世界。
一人の美少女と、過去を持つ美少年二人。
それだけで雰囲気満点です。

二人が屋敷で働くことになった理由。
殺人事件が起こることによって徐々に明らかになってくる謎。
静かで美しいんだけど、ラストは切ないです。


弱いんですよね、この雰囲気に。
洋館・屋敷ってだけでドキドキしてしまいます。
もちろん、犯人も意外な人物でストーリーも楽しめました。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





21:44  |  近藤史恵
 | HOME | 
