2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

船に乗れ!(2) 独奏 藤谷治

続巻待望の青春音楽小説、「光と影」のさらに色濃い第2楽章へ。
内容(「BOOK」データベースより)



昨日に引き続き第二巻です。

1巻とはまたガラッと変わります。
サトルの短期留学があったり音楽の話ももちろんあるんだけど、
中盤からは苦しいほど理不尽に思える別離の話。

さわやか青春音楽小説だと思って油断してたら思いのほか深い話でビックリ。
自分の知らないところで進んでいってしまう出来事。
サトルの掻き毟りたくなるような感情が読んでいてすごく切なかった。
でも、金窪先生にしたことは許せないな。
金窪先生のシーン結構好きだったので残念。
最後の授業の迫力がすごかった。

痛みを知り、自暴自棄になったサトルはこれからどうなるんだろう。

3巻に続く!



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


16:07  |  は行その他
 | HOME | 
