2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.03 (Sat)

炎上する君 西加奈子

恋に戦う君を、誰が笑うことができようか?
何かにとらわれ動けなくなってしまった私たちに訪れる、
小さいけれど大きな変化、奔放な想像力がつむぎだす不穏で愛らしい物語たち。
内容(「BOOK」データベースより)



・太陽の上
・空を待つ
・甘い果実
・炎上する君
・トロフィーワイフ
・私のお尻
・舟の街
・ある風船の落下


あれ、西さんってこんな感じだったっけ?
今まで読んだ作品のイメージとは全然違いました。
もちろん、いい意味で!

不思議な魅力あふれる短編集。
手元において何度も読み返したい1冊です。
一つ一つは短いけど、あっという間にその世界にハマっていてビックリ。

特に「炎上する君」と「甘い果実」、「ある風船の落下」が好き。
新たな魅力に、すっかり虜になってしまいそうです。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



15:30  |  な行その他
 | HOME | 
