2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.26 (Sat)

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン 小路幸也

下町の老舗古書店“東京バンドワゴン”に舞い込む古本と謎を、
四世代のワケあり大家族・堀田家が家訓に従い解決する。
ページが増える百物語の和とじ本、店の前に置き去りにされた捨て猫ならぬ猫の本…。
不可思議な事件に潜む「あの人の想い」とは?
笑いと涙の下町ラブ&ピース小説、待望の第5弾。
内容(「BOOK」データベースより)



二日続けて小路さんです。

大好きなシリーズのひとつ、東京バンドワゴン。
もう5作目なんだなー。
読むたび登場人物が増えていって混乱しつつも、あー帰ってきた!と
思えるほど読んでいて嬉しくなる作品です。

今作の中で一番好きなのはダンボールの「捨て猫」のところ。
こんなニクい演出されたら、惚れちゃいます。
登場人物それぞれの成長もこのシリーズの楽しみの一つ。
ずーっと続いてほしいなぁ。

古きよき日本の典型なこの作品。
いつまでもこれを読んでほっとできる自分でいたいなーと思います。


★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

17:00  |  小路幸也
 | HOME | 
