2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.25 (Fri)

DOWN TOWN/ダウン タウン 小路幸也

高校生の僕と年上の女性ばかりが集うこの場所で繰り広げられた、
「未来」という言葉が素直に信じられたあの頃の物語。
大人になるってことを、僕はこの喫茶店で学んだんだ。
温かくて懐かしい「喫茶店×青春」小説。
内容(「BOOK」データベースより)



4月に読んだ以来、久しぶりの小路さん。

まず一番にうらやましい!
一番多感なこの時期(高校生くらい)のときに、自分にもこんな場所があったらなーと
思ってしまいました。
小路さん特有の「いい大人たち」。
押し付けがましくない人生の先輩たち。
学校の友達も大切だけど、初めて知る外の世界に刺激されていく主人公が
新鮮で良かったです。

もちろん大人が読んでも全然いいんだけど、学生時代に読みたかった!
高校生にぜひ勧めたいです。


★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

17:20  |  小路幸也
 | HOME | 
