2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

メグル 乾ルカ

「あなたはこれよ。断らないでね」
奇妙な迫力を持つ大学学生部の女性職員から半ば強要され、
仕方なく指定されたアルバイト先に足を運んだ大学生たち。
そのアルバイトは、彼らに何をもたらすのか?
五人の若者を通して描かれるのは、さまざまな感情を揺り動かす
人間ドラマと小さな奇蹟の物語。
小説の楽しみを存分に詰め込んだ愛すべき傑作、鮮やかに登場。
(内容(「BOOK」データベースより))



初めて読む作家さんです。

奨学係のユウキさんから紹介されるアルバイトをすることになった学生の物語。
連作短編になっているんだけど、どの話も不思議系。
最初の「ヒカレル」のバイト内容が遺体と一晩過ごす、というものだったから
ホラーっぽいのかなーと思ったけど、最後はじんわりする話が多いです。

最後にはユウキさんの謎?もわかって、楽しめた1冊でした。
作者の他の本も読んでみたくなりました。


★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

19:00  |  あ行その他
 | HOME | 
