2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.19 (Sat)

フェイク 楡周平

岩崎陽一は、銀座の高給クラブ「クイーン」の新米ボーイ。
昼夜逆転の長時間労働で月給わずか15万円。生活はとにかくきつい。
そのうえ素人探偵とは誰にもいえない。
ライバル店から移籍してきた摩耶ママは同年代で年収1億といわれる。
破格の条件で彼女の運転手を務めることになったのはラッキーだったが、
妙な仕事まで依頼されて…。
情けない青春に終止符を打つ、起死回生の一発は炸裂するのか。
抱腹絶倒の傑作コン・ゲーム。
内容(「BOOK」データベースより)



今まで読んできた楡さんの小説から思うと、ちょっと意外な感じでした。
夜が舞台の物語、だからもっとドロドロしてるのかと思ったけど
エンタテインメント小説?

サクサク読めるし、それなりにドキドキするんだけど、
どっかで読んだような感じが否めない。
もうちょっとエグいくらいのほうが面白かったかなーと物足りなさも感じました。

でも長さの割には飽きずに読めるところはさすがです。


★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

19:00  |  楡周平
 | HOME | 
