2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.17 (Thu)

ヤングアダルト パパ 山本幸久

夏休みもあと数日。
中学2年生の静男は、生後5ヶ月の赤ん坊を負ぶり保育所を探していた。
10以上年の離れた花音と恋をして、優作が生まれた。
しかし彼女は幼い父子を残し、消えてしまったのだ。
もうすぐ二学期が始まる。急がなきゃ。
しかし、中学生の保育所探しはどこからも相手にされない。
途方に暮れながらそれでも、静男は優作を守ろうとするのだが…。
14歳の父、5ヶ月の息子、幼い父子の、家族物語。
内容(「BOOK」データベースより)



読みやすくて2時間ほどで読破。

静男の同級生たちが助けてくれたり、理解のある大人も出てくるんだけど、
肝心な花音さんが最後まで姿を現してくれなかったのが残念。
ハッピーエンドで終わることを期待してたんだけどなぁ。
いくらなんでも無責任すぎるでしょ。
静男が大人にならざるを得ないのがかわいそうでした。

もうちょっと現実的、且つ、希望の持てる話だったら良かったな。


★★☆☆☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





19:00  |  山本幸久
 | HOME | 
