2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.29 (Sat)

三人暮らし 群ようこ

マサミ、25歳。
そろそろ家を出たいけど、母親がうるさくて踏ん切りがつかない。
そんなとき、高校時代からの友人ミホからハウスシェアをもちかけられた。
ミホの同僚リョウコも誘い、築26年の一戸建てで始まった三人暮らしは、
家事分担も近所づきあいも、はじめてのことばかり―。
幸せな暮らしを求めて、同居することになった女性たちが紡ぐ夢と現実。
いろいろあるけど、ちょっと羨ましい十の物語。
内容(「BOOK」データベースより)



群ようこさん読むのなんて10年ぶりくらいかも。
久しぶりに読んでみると、これまたなかなか良かったです。


女3人で暮らすことになった10組のお話。
それぞれ年齢が違ったり、他人もあれば親子もあったりでバラバラ。
ワクワクしたり、ちょっとだけイライラしたり。
他人と住むことの難しさと楽しさが凝縮された1冊でした。


女同士って楽しそうだけど、やっぱり難しそう~!

私はこの中では「バラの香り」が一番好きです。


★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



21:32  |  ま行その他
 | HOME | 
