fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.06 (Sat)

まほろ駅前番外地 三浦しをん

第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。
多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、
岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリーを収録。
(「BOOK」データベースより)



まほろ駅前多田便利軒
の続編。楽しみにしていました。
(予約し忘れててうっかり今頃になってしまったけど)


前作よりも結構日が経っているにも関わらず、
あっという間に多田と行天に「戻れる」。
懐かしの依頼人が主役になって戻ってくるっていうのもいい。
相変わらずの二人の雰囲気も健在でうれしい。
でも、ラストは行天の心の闇の部分も出てきたりして、
さらに続きが気になります。もちろん続くよね?

新たな恋の行方も!
また二人に会いたいです。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



07:45  |  三浦しをん
 | HOME |