2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.02 (Tue)

太陽のパスタ、豆のスープ 宮下奈都

暗闇をさまよう明日羽に、叔母のロッカさんは“リスト”を作るよう勧める。
溺れる者が掴むワラのごとき、「漂流者のリスト」だという。
明日羽は岸辺にたどり着けるのか?そこで、何を見つけるのか?
ささやかだけれど、確かにそこでキラキラと輝いている、大切なもの。
読めば世界が色づきはじめる…“宮下マジック”にハマる人続出中。
(「BOOK」データベースより)



2年付き合った恋人に突然婚約を解消されてしまった主人公の明日羽。
失って初めて気づくことばかりの毎日。
そんな明日羽の迷走?と再生の物語。

何かを失ったとき、それまで確固たる存在だったものが急に色あせて見えたりしちゃう。
自分にとって何が大切だったのか、考える毎日。
もがきながらも一つ一つ前に進んでいく明日羽に好感が持てました。
叔母のロッカさんや郁ちゃん、家族もいい。

私が選ぶもので私はつくられる


豆を煮たようにほっこりとあったかくなる。
あったまって、元気になって、また前へ一歩進めそう!
特に何も失っていなくても、ふと立ち止まってリストを作るのもいいかも。
そんな時間も必要なんだな、きっと。

オススメの1冊です。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



18:55  |  ま行その他
 | HOME | 
