2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

結婚小説 中島たい子

「結婚小説」を書くためにリサーチを始めた貴世。
まずは取材と蕎麦打ち合コンへ。が、急性蕎麦アレルギーで途中退場。
出会った男は取材参加の映像作家・福原だった。
彼のDVDを観たことが貴世にもたらしたものとは…。
指をくわえて人の結婚を見てきて二十年―。
北極星ぐらい遠くにあった結婚が現実に!?女子の本音と事情に分け入る恋愛小説。
(「BOOK」データベースより)



久しぶりの中島たい子さん。
結婚小説を書くことになった貴世が、いざ自分が結婚することになって
結婚とはなんぞや?幸せとはなんぞや?と考えるお話。

結婚に対する価値観って人それぞれ。
幸せの感じ方も人それぞれ。
貴世の選択はオドロキだったけど、
確かに二人の関係は二人にしか築けないんだよなぁ。

結婚することで、何かが変わってしまいそうで怖かったり、
結婚したその先にあるものが見えなかったり、という不安もなんだかリアルでした。
結婚に対する友達との会話も面白かったです。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

23:18  |  中島たい子
 | HOME | 
