2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.15 (Fri)

イエロー 松井雪子

駅ビルの化粧品店で働く美容部員ユキエさんのもとを訪れる
風変わりな客たち―「イエロー」(第128回芥川賞候補作)。
富士の樹海に近い「旅荘・蓬莱」の深夜受付フジミと、
長逗留の泊り客サオトメとの不思議な顛末―「私のフジサン」。
漫画家としても異彩を放つ松井雪子の中篇小説2篇を収録。
(「BOOK」データベースより)



またしても偶然芥川賞候補作でした。
シンプルな装丁とタイトルに惹かれて手に取った1冊。

美容部員がいろんなお客さんの顔を描く。
読み始めてしばらくして、気がつくと不思議な世界に引きずり込まれていた。
なんだろう、この不安な感じ。
まともだと思っていたものがまともじゃなかったような。
いつの間にか道がそれていたような。
説明するのが難しいです。
それでも止まることなく一気に。

この方、漫画家でもあるんですね。
この不思議な世界が漫画だとどうなってるんだろうと気になります。

★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

18:15  |  ま行その他
 | HOME | 
