2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

ぎぶそん 伊藤たかみ

中2のガク、かける、マロ、リリィは、バカやったり喧嘩したり恋をしたり。
そんな4人が、ガクの熱意に押されてバンド練習を始めて…。
14歳、それぞれの音がはじけて響く!
胸が痛くなるほど鮮やかでフレッシュな物語。
(「MARC」データベースより)



またまたティーンズコーナーからの1冊。
バンドを組んだ中学生4人のさわやか小説。

ガンズ・アンド・ローゼズに魅せられたガクが、どうやらギターが上手いと
評判のかけるを誘ってバンドを組んだ。
少々のケンカもあったけど、最後に4人の心がぴったり重なりあう。
文化祭での演奏前の緊張も、読みながら一緒にドキドキしてしまいました。

ガクとリリィのかわいい恋にも注目。
甘酸っぱい!!

だれかのことを好きになるってことは、つまり、
質問がたくさんふえるってことなんだなあ。


何が好き?何が嫌い?好きな人のことは何でも知りたい。


かけるのおじいちゃんや、おかざき商店のおばちゃんもいいキャラしてました。

何かに一生懸命になるってやっぱり素敵なことだ。
忘れていた大事なことを思い出します。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
17:10  |  伊藤たかみ
 | HOME | 
