2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

月が100回沈めば 式田ティエン

”サンプル”と呼ばれるアルバイトをしている男子高生のコーは、ひょんなことから
同じサンプル仲間の佐藤アツシの失踪を追跡することになった。
本来、他のサンプルとの接触は禁じられているが、アツシの手がかりを探すため、
同じサンプルバイトをしている弓に声をかけ、二人で探偵まがいの調査を開始した。
アツシが最近起こっている連続中学生行方不明事件に関わっているのでは?
と心配するコーは、渋谷の街を走り回り、いろんな怪しい人物たちと交流を持ちながら
事件の真相に迫っていく。
アツシは一体どこにいるのか?そしてサンプルのバイトにどんな秘密があるのか?
「普通」でありたいと常々思っていたコーが出会う、「普通」でない人々。
コー自身にもある隠された秘密とは。

高校生が織り成すミステリー。コーの心理描写や行動が”青春”という感じで、ミステリーながら
人生訓のような要素もたくさんあります。
話自体は長めですが、読みやすい作品です。

★★★★☆



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
06:22  |  さ行その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして、ブログ村から飛んできました。
たくさん読書なさっているようですね。
わたくしはなかなか活字に触れることがないので。
見習って沢山読みたいと思います。
いまさ |  2008.11.14(金) 20:34 | URL |  【編集】

>いまささん

はじめまして!コメントありがとうございます。
秋の夜長の読書いいですよー。

ブログ拝見させていただきました。
私もタバコやめられず(そもそもやめる気ないかも?)です。
きのこ |  2008.11.15(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/47-288961cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
