2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

2009年いろいろ読みました

2009年も気がつけば今日でおしまい。
今年もいろんな本を読むことができました。


今年一番印象に残ったのはなんといっても「1Q84」。(1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 2
寝る間も惜しんで読んだのは久しぶりでした。
来年(4月?)には第三部が出るそうなので今から楽しみ。
その前に再読しておきたい。






他にも今年のベスト10的なものを作ろうかとも思ったのですが…
たくさんありすぎて絞りきれず。

今年は今まで知らなかった作家さんの本を読むことも多かったです。
読まず嫌いも少しは克服されたかも?
それまであまり興味がなかった児童書も、読んでみると色々考えさせられたり、
懐かしさに浸ったりと得るものがいっぱいありました。

このブログや読書メーターを通じてたくさんのいい出会いがあり、
読書の幅もだいぶ広がったように感じます。
年初の目標300冊を上回る370冊。
備忘録としてはじめたこのブログも1年を超えました。
(こんなに続くとは思っていなかった…)
いろんな方に見に来ていただけるようになって、本当に嬉しく思います。
いつもありがとうございます!

2010年も引き続きよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えください。


ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
09:18  |  memo
 | HOME | 
