2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

キャベツ 石井睦美

突然父親が死んでしまった。
それからぼくは、働き始めたお母さんのために、
まだ小さい妹のために、ごはんを作る。

友達と遊び歩くこともなく、女の子に現を抜かすこともなく、
毎日家族のために作るごはん。
妹の美砂はそんなぼくのことを暗いって言うけど、
それでもこの生活を変える気はない。

けど、出会ってしまった。
うちに遊びに来てた美砂の友達かこちゃん。
美砂のはからいで、二人はデートすることになって…。


キャベツが大好きな僕と大事な家族。
ほのぼのしつつ、ちょっと切なさも残るお話でした。
図書館のヤングコーナーにあった1冊です。
あなどれないんです、ヤングコーナー。

いつも明るく能天気な美砂が心に抱えていたもの。
家族を支える僕の心。
みんな健気。
もしこんなお兄ちゃんがいたら、ちょっといい人すぎて心配になっちゃうだろうな。

★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:50  |  あ行その他
 | HOME | 
