2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

ドリーマーズ 柴崎友香

「ハイポジション」
「クラップ・ユア・ハンズ!」
「夢見がち」
「束の間」
「寝ても覚めても」
「ドリーマーズ」
の6編収録。

夢がテーマになってる短編集。
将来の夢、じゃなくて、眠るときに見る夢。

今までの作品とはちょっと違って、現実なんだか夢なんだかわからなくなるところが
あって、ほわほわと漂う感じ。
私もよく夢を見るほうで、起きてから夢って気づくのに時間がかかるんだけど、
この話たちはそんな気分を思い起こさせるような心もとなさ。

ちなみに「ドリーマーズ」のエレベーターの夢と、
夢の中で支度を全部してて、実は夢で現実ではまだ寝ていた、みたいなのを
よく見ます。あれ起きたときガックリくる…。

柴崎さんの描く男女関係ってどうしてこうサッパリしてるんだろう。
男女の友情って大アリですよ、って感じです。

★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いしいます!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
17:14  |  柴崎友香
 | HOME | 
