2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

筆箱採集帳

突然ですが、文房具って好きですか?

私は大好き!伊東屋なんて1日居れます。至福の時間。


読書メーターの読書仲間さんが読んでいて、早速図書館に予約!
筆箱の本。いろんな人の筆箱とその中身が満載なんだけど、
これが楽しくて楽しくて!

「カバンの中身拝見」的な特集も大好物な私なのですが、
この筆箱の中身拝見もニヤニヤしながら見てしまいました。
当たり前なんだけど、性別・年齢・職業で全然違う。

p14の「コロコロコミック付録-コロコロ最高!!缶ペンケース」がツボでした。
私は地味に無印良品のコレ↓を愛用中。
4945247576450_m.jpg


ちなみに私の必須アイテムは水性ペン。
シャーペンやボールペンも持ち歩くけど、結局何でも水性ペンで書いてしまいます。
もともと「書くこと」が大好きなので、手帳+雑記帳+レターセットは欠かせない。
手帳以外は王道のコレ↓



手帳には細めのコレ↓


実用的でかわいらしさはゼロですが・・・。
その分、ノートと手帳はオサレ系にめっぽう弱いです。

眺めてるだけで楽しい1冊。
今回は図書館で借りたので返さなきゃだけど、ベッドの中でも見たいので(どんだけ?)
これは買うしかないかも。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
18:31  |  その他
 | HOME | 
