2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

ねむりねずみ 近藤史恵

優さんが言葉を失った。
一つ一つ言葉が消えていく。
舞台だけのために生きている人なのに。

一方その2ヶ月前に劇場で起きた殺人事件。
死んでいたのは小川半四郎の婚約者だった。
大部屋役者の瀬川小菊は、大学時代の友人今泉文吾とその謎を追いかける。
観客が見守る中での殺人事件。
なのに目撃証言がほとんどない。
二人は真相に近づけるのか。


タイムリーな歌舞伎界が舞台のお話。
歌舞伎って一度は観たいと思いながらも、観たことありません。
無知な私でも楽しめるのかな、と若干不安だったのですが、
意外に面白かったです。
シリーズものみたいなので楽しみ。
二つの出来事から一つの真相に近づいていく近藤さんの描き方が好き。

歌舞伎好きの人はもっと興味深く楽しめるんだろうな。
生まれついての歌舞伎役者の悲哀が出ていて良かったです。

★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

23:06  |  近藤史恵
 | HOME | 
