2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

結婚貧乏

「ロマンスの梯子」 平安寿子
「玉の輿貧乏」 宇佐美游
「オーダーメイドウエディング」 春口裕子
「森を歩く」 三浦しをん
「シンデレラのディナー」 内藤みか
「次はあなたの番ね」 真野朋子
「グッドマリアージュ」 森福都
「ぼくの秘めやかな年上の恋人」 松本侑子

結婚にまつわるアンソロジーです。

結婚して裕福になる人、結婚して貧乏になる人、
結婚して幸せになる人、そうでない人・・・。
一筋縄ではいかないのが結婚。だから失敗もするけど面白い!

「オーダーメイドウエディング」と「森を歩く」が好き。
私は結婚式・披露宴ってのをしなかったんだけど、
結婚式にここまで命を懸けられるっていうのはアッパレ。情熱がすごい。
結婚をしたいんじゃなくて、結婚式をしたいんだよね。
終わりまで読んでもう一度はじめに戻ると、清々しさまで感じれます。

これで「結婚なんて嫌」と思うか、「結婚っていいな」と思うか。
不幸な女たちも出てくるけど、私はやっぱり「結婚っていいな」と思ったのでした。

★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

23:27  |  アンソロジー
 | HOME | 
