2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

パラダイス・サーティー(下) 乃南アサ

最近なんだか伸の様子が変だ。
仕事が忙しいのはわかるけど、それにしても態度がつれない。
もしかして結婚をほのめかしたのがまずかった?

一方菜摘は店の客である紘子に恋をしていた。
紘子の旦那はどう見ても堅気じゃなく、店でもいつも迷惑をかける。
紘子はそんな旦那に監視されていて、自由に行動すらできない。
菜摘はそんな彼女を自分の手で救い出したいと思いある行動に出るが、
そこで意外なものを発見してしまう。

「実業家」と名乗る伸の本当の仕事は?
菜摘は紘子を救い出せるのか?
そこには予想外の結末が待ち構えていた。


上巻に引き続きです。
夢見ていた伸との交際も順調だと思っていた栗子だったが、
そこには大きな大きな落とし穴!
その結末はこの話にしては結構衝撃でした。事がでかすぎるっていうか。

栗子の恋も、菜摘の恋も終焉を迎えることになるんだけど、
そこからは前向き。パラダイスな(パラダイスって…)30代を迎えるために
二人は一皮むけたのでした。

自分の不幸さを呪い、いつもウジウジしていた栗子の成長模様は爽快だったけど、
エピローグの鯨岡の話はいらなかったかも。
結局男を見る目がなかったってことなのか?

ともあれ30代の大台に乗ってしまえば、度胸もつくっていうことでしょうか。


★★★☆☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


20:14  |  乃南アサ
 | HOME | 
