2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.07 (Wed)

たのしい・わるくち 酒井順子

他人の悪口って、いけないこと。
でもいけないことって、甘美なんですよねー。

・美人のわるくち
・やり手のわるくち
・大人のわるくち

の3部構成。
酒井さん独自の切り口で、「悪口」っていう本来なら咎められそうなことも
ここまで言ってもらえると逆にスッキリ!です。
私は男性からあんまり悪口っていうものを聞いたことがないんだけど、
やっぱり男性でも言うもの?ですよね?きっと。

でも悪口っていうのは断然女性に多いと思います。
仲間はずれにされるのが嫌っていうのもあると思うし・・・。
悪口なんて言ったことがないっていう人がいたらお目にかかりたい。

でも「たのしい・わるくち」だけあって、悪口特有の陰湿な感じとか不快感は
全然ないです。納得!と思えるのもあって面白い。

酒井さんの悪人っぷりに、わが身を振り返ってドキッとします。


★★★★☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
14:30  |  酒井順子
 | HOME | 
