2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

ひとりの時間を楽しむ32の方法 古内東子

ミュージシャンの古内東子さんが提唱するひとり時間の楽しみ方。

PART1:自分を磨く
PART2:自分を鍛える
PART3:自分を補う
PART4:自分を甘やかす
PART5:自分を見つめる

なんつーか、「女子!」な1冊です。装丁もかわいい!
朝のヨガから、夜のひとりバーまで色んな場面での女子力の磨き方って感じです。
特に「ひとり」に特化しているわけじゃなくて、古内さん自身のライフスタイルの紹介。
使ってる化粧品だったり、お気に入りの場所だったり。
大げさなことは何も書いてないので、誰でもどれか一つは取り入れられそう。

で、私はといえばなんだか「自分を甘やかす」のところばっかり見ていて(汗)
これ以上自分を甘やかすのはさすがに怒られそうなので、
「自分を見つめる」と「自分を鍛える」を実行しようと思います・・・。

ひとりでお茶するのは全然平気なんだけど、ひとりご飯がいまだに楽しめません。
ひとりでお店には入っても、サササっと済ませてしまうので、
ひとりご飯を楽しめるようになってみたいもんです。
って毎年言ってる気がする。


なんとなくテンション上がります。
「女子」な気分になれる1冊。サクっと読めてオススメです。

★★★★★



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
22:03  |  は行その他
 | HOME | 
