2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

女の絶望 伊藤比呂美

すごいタイトル。
前知識が何もなかったので、ちょっとオドロキました。

伊藤比呂美さんが新聞で連載している身の上相談を元にしたエッセイ。
で、大半がシモです・・・。
いや、それは全然いいんだけど。

結婚、離婚、子供、更年期障害、老い・・・。
相談は多岐にわたっていて、なかなか切実です。
でも語りが落語調なので、あんまり重くはないです。
だからといって楽観的すぎず、ちゃんとしたことも言ってる。

絶望っていうタイトルとは反対に、まぁ何とかなるかって感じの軽いエッセイ。
あたしはあたし。「がさつ、ずぼら、ぐうたら」。

でも、私にはちょっと早かったかも。
40歳・50歳になったときに、もう一度読みたいです。

★★★☆☆



ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
17:02  |  あ行その他
 | HOME | 
