2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

強運の持ち主 瀬尾まいこ

ルイーズ吉田、本名は吉田幸子。
ショッピングセンターの一角で占い師をしている。20分3000円。
OLを辞めてこの仕事を始めたきっかけは一人で働きたいから。
何の気なしに始めたこの仕事だけど、私は占い師に向いてるみたい。
すっかり人気占い師となった私は、今日も直感で色んな人の人生を見まくる。

「ニベア」
子供のお客さんが来た!小学生とはいえど、れっきとしたお客さんだ。
最初は2つのスーパーのうちどちらに行けばいいか?を占って欲しいと
言われたが、2回目・3回目となるうちに人生においての重大事を占って欲しいと言われ。

「ファミリーセンター」
彼の気を引くにはどうしたらいいですか?と来たのは女子高生。
アドバイスを与えるが失敗の連続。でも女子高生は何度も訪れる。
なんとなく違和感を感じていたルイーズだが、その違和感は彼女の言う「彼」にあった。

「おしまい予言」
ある日突然ルイーズの元に訪れた大学生、武田。
彼は不思議な能力を持っていた。終わりが見えるというのだ。
アシスタントにして欲しいと頼み込まれ、渋々面倒を見ているうち、
彼が本当に終わりを見る能力があることを知る。

「強運の持ち主」
ルイーズの彼通彦はすごい強運の持ち主。
しかし、最近その強運が翳っているよう。
ルイーズは仕事以上に真剣に通彦を占いはじめる。


連作短編になってます。ルイーズは直感勝負の一見適当に見える
占い師なんだけど、その人のことをちゃんと「見てる」。
占いに訪れる人のキャラクターも良くて、読んでいて元気になりました。
私もルイーズに占って欲しい~!
通彦の作る「とんでも料理」が気になります・・・。

★★★★★


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
10:15  |  さ行その他
 | HOME | 
