2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

なんにもうまくいかないわ 平安寿子

「私生活のない女」それが志津子。
自分の身に起きたことは、たとえそれが恥ずかしいことでも
何でも周りに話してしまう。

アラフォー、独身、子なし。
数々の恋をし、手痛いしっぺ返しも食らい、それでもガムシャラに生きる。
志津子に振り回されながらも、なぜか彼女を放っておけない友人たち。
その友人一人一人との物語が5編。


結婚したいのに結婚に向かない男ばっかりを好きになってしまうし、
部下も同僚もプライベートでこき使ってしまう。
でも志津子の人柄なのか、周りにはいつも人が絶えない。
実際に身近にいたら、私も同じように振り回されてしまうんだろうな、と
思いつつ、楽しく読みました。

志津子のいいところって、「一生懸命生きてる」ってことなんだ。
泣くし喚くし、愚痴もいっぱい言うんだけど、真剣に生きてる。
いつも体当たりで、憎めないキャラ。
ドタバタなのに、読み終わったあとは爽快!

★★★★★



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:04  |  平安寿子
 | HOME | 
