2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.16 (Tue)

そろそろくる 中島たい子

イラストレーターの秀子は、「そろそろ」の時に爆発する。
仕事に対しても、家族に対しても、自分に対してもイライラしてしょうがない。
甘いものをむさぼり食い、物を破壊し、泣きじゃくる。

それはPMSだった。
PMSってなに?

新しくできた彼氏は友人の弟で、バツイチ。
そういえばその彼と付き合うきっかけになったのもPMS真っ只中の日だったな・・・。

PMSに悩まされている友人から話を聞いたり、本を読んだりしながら、
自分の身体と向き合って、うまくつきあっていくように奮闘する女子の物語。


いやーこれ女子なら少なからず誰でも共感できると思う!
うんうん、つらいよね。と何度も頷きながら読みました。
私も数年前までこのPMSって言葉を知らなくて、自分が自分じゃないみたいな
激しい感情の起伏に悩まされていたなぁ。
でもこういうもんなんだ!って思うとちょっと気が楽になったのを覚えています。

「文句ならホルモンに言ってよ!」

分かる・・・。

これ男性が読むのもすごくいいと思います。
読みづらいかもしれないけど、労わりの心が生まれるでしょう。

これからまだ何十年も自分と付き合っていくんだから、
理解して仲良くやっていかなきゃなーと思いました。

★★★★★


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

17:47  |  中島たい子
 | HOME | 
