fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.06.06 (Sat)

野菜スープに愛をこめて 山本文緒

岬高校に入学したリンは、入学式、学校に向かう途中のキャベツ畑で、
大学生の太一に助けてもらった。

リンはトロくて、臆病で、言いたいことを我慢しちゃう女の子。
献血センターで太一と再会したリンは、その後徐々に仲良くなっていくが、
自分に自信がないから、なかなか言いたいことが言えない。

友達の由美は太一の友達の伸と、対等に付き合ってる。
大人な二人に気後れしちゃうリン。

リンのことを好きと言ってくれる太一だが、太一のサークルの
マネージャーのマリコさんと何か関係があるみたい・・・。
どうなる?リンの恋の行方は・・・。


甘酸っぱい!
高校生のときって、大学生がすごく大人に見える。
自分なんかじゃ太刀打ちできないって思っちゃう。
リンは食わず嫌い。食べ物だってスポーツだって、やる前から諦めちゃう。
すごく臆病な女の子なのです。
でもそれを助けてくれる友達がいて、だんだん自信をつけていって
太一にぶつかっていくところに、頑張れ!って応援したくなっちゃいました。

山本文緒さんの初期の頃の作品って甘酸っぱいのが多くて、
これはこれで結構好きです。

★★★★★



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



18:30  |  山本文緒
 | HOME |