2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.04 (Thu)

袋小路の男 絲山秋子

第30回川端康成文学賞受賞作


あなたに初めて会ったのは、ジャズバー「エグジット・ミュージック」。
それから12年。
恋人未満家族以上の関係。
二人は手さえつないでない。

そんな日向子と小田切の物語。

いやーすごいな。こんな関係ってあるんかい!って感じなんだけど、
あんまり違和感ないのが不思議。
すげなくされても、小田切への想いが一切変わらない日向子には、
清々しささえ感じました。
そこまで誰かをずーっと好きでいられるなんて奇跡みたいなものだけど、
つかず離れずの距離感が心地よかったです。
(私だったら無理だけど…)

他に、「アーリオオーリオ」収録。
こっちもすごく良かった。こんな素敵な叔父さんと文通したい。

★★★★★


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
21:15  |  絲山秋子
 | HOME | 
