2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

毎朝1分で人生は変わる 三宅裕之

やる気を高める「種まき」習慣。

第1章:毎朝の小さな変化で1日は変わる~change~
第2章:毎日少しずつよい自分になるための小さな冒険~challenge~
第3章:お気に入りの自分を生きていますか~continue~
第4章:「書く」習慣で人生を深めよう~write~

”人生を変える”なんて聞くとなんか大げさ・・・だけど。
書いてあることは「当たり前の大事なこと」です。

特に真新しいことは書いてない。
王道っぽいのが多いんだけど、それだけ王道が重要ってことなんだろうな。
この中でやりたいと思ったことは、

「毎朝最低10分は”頭で考える仕事”をする」

”仕事”じゃなくても、10分は考える時間を作ろうかと。
最近頭使ってないな~って思うことばっかりだし。
きっと今脳みそツルツルです・・・。

この本に書かれていることを全部する必要はないと思う。
どれかひとつでも気になるものがあって、それがきっかけになれば。

いつものように小説じゃなく、こういうジャンルの本を手に取るときって、
「あーこのままじゃいけないな」と漠然と思っているときなんです。
読んだ本のリストを見てたりすると、そのとき何に興味があって、
何に悩んでたかとか、精神状態がよく分かります(笑)

★★★☆☆



ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
07:42  |  その他
 | HOME | 
