2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.05 (Tue)

まいにちできること 廣瀬裕子

簡単にできるエコライフ、50個の提案。

誰にでもできること。ちょっとだけ気をつけること。
エコ!エコ!って声高に叫ばれると身構えちゃうし、
私一人がやったところで変わるわけないし、って思っちゃうんだけど、
小さなことでも必ず繋がっていくんだよなー。

逆に気をつけてなくても、エコに繋がっていることもあるかも。
エコバッグしかり(かわいいエコバッグには目がない)、
マイボトルしかり(自分で入れたお茶のほうがおいしい)。
ま、エコバッグをたくさん買ってしまうところは全然エコじゃないんだけど・・・。

エコは、丁寧に暮らすってことなのかもしれない。
普段実はあんまり環境のことを考えたりはしてないんだけど、
こういう本を読んで、自分の身の回りのことを考えるのも、
たまには必要なことだ。
自分が続けられそうなことを、心地いいと思えることを、
一つでも増やせればいいと思う。強制されても続かないし。


誰にでも理解できるやさしい文章なので、子供にも良さそう。

★★★★★



ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:00  |  その他
 | HOME | 
