2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

セレモニー黒真珠 宮木あや子

地元密着型の葬儀屋「セレモニー黒真珠」
そこに勤める3人。
元はブライダルの仕事をしていた笹島。
昔から葬儀屋になるのが夢で、いい大学を出て新卒で入ってきた木崎。
元風俗嬢で派遣されてきた妹尾。

連作短編です。

舞台が葬儀なので暗い感じになるのかと思ったんだけど、そんなこともなく、
でもふざけすぎでもなくて、すごく面白かった。
3人のキャラがいいんだよなー。
男前すぎる笹島も、坊ちゃんの木崎も、色々経験しすぎてきた妹尾も。

抱えてるものは全然違うんだけど、3人とも葬儀屋の仕事が好きで、
誇りをもってやっている。プロ!でもところどころ笑えるところもアリで。

笹島みたいな上司だったら、すごくいいだろうなー。
妹尾がうらやましくなりました。

好きだなーこの感じ。

装丁もツボ。

★★★★★



ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:00  |  宮木あや子
 | HOME | 
