2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

猫の形をした幸福 小手鞠るい

彩乃と未知男は、電撃結婚ならぬ瞬間結婚をした。
お互いにバツイチ。慌しく結婚した二人は、未知男の住むアメリカで
一緒に暮らすことになった。

猫は飼う前から名前が決められていた。マキシモ。

二人の足りないものを埋めてくれる小さな生き物。愛すべきマキシモ。
マキシモと暮らした20年弱の物語。

はじめからマキシモの死が意識して描かれているのかなという印象があって、
覚悟して読んでいたんだけど、分かっていても最後は泣けました。
動物モノはダメっす・・・。
でもこれ犬と猫では全然違うんだろうな。
私は犬派なので猫のことはあんまりわかんないんだけど、
これ猫飼ってる人だったらもっと感情移入しちゃいそう。

なんていうか、素直に綺麗な物語です。汚れなきって感じで。
たまにはこういうのもいいな。

★★★★☆



ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:00  |  小手鞠るい
 | HOME | 
