2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.27 (Mon)

波打ち際の蛍 島本理生

麻由は、心に傷を負っている。
かつての恋人から暴力を受けていて、麻由は心身共に壊れてしまった。
恋人から逃げて、仕事も辞めて、大量の薬を飲んで…。

蛍との出会いは、通っているカウンセリング。
エレベーター前で具合の悪くなった蛍を麻由が介抱したのだ。
その後再会した二人は惹かれあっていくが、
男性恐怖症になってしまった麻由は、蛍が好きだけど
なかなか馴染めない。
蛍はそのことを分かっていて、もちろん責めたりしないんだけど、
麻由はそんな自分が嫌で、蛍に申し訳なくて、自分から離れていってしまう。


苦しい。自分に降りかかる全ての出来事は自業自得だと思っている麻由。
触れるだけで崩れてしまいそうな脆さの描き方がすごくうまい。
じれったいところもあるんだけど、一緒にドキドキしたり苦しくなったり
しながら読みました。
恋愛小説なんだけど、メンタル面がすごく目立ってる。

麻由も、蛍も、一歩ずつ進んでいけばいいんだ!
ラストの手紙良かった。

★★★★☆



ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:00  |  島本理生
 | HOME | 
