2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

風花 川上弘美

結婚してから7年。
夫の卓哉が浮気をしていた。
夫の浮気を知らせる電話がかかってきても、のゆりは取り乱せない。
本当は問い質したいはずなのに。

不倫相手である里美は、卓哉とは結婚する気はないのだと言う。
それでも卓哉はのゆりに、「離婚してほしい」と言う。
そしてのゆりは、離婚はしたくない。卓哉が好きだからだ。

叔父であるマコちゃんとの温泉旅行、クリニックでのお勤め、
大学生瑛二との出会い、友人と行く沖縄旅行、
執拗にかかってくる無言電話、卓哉の転勤、
様々な季節を経て、のゆりの心は次第に変わっていく。

夫の不倫や無言電話、不倫相手との対峙に、激昂しないで
向き合っていくのゆりは、冷静なのでもなんでもなくて、
どうしたらいいのか分からないんだろう。
フワフワと頼りなく、周りがつい手をさしのべたくなってしまうんだけど、
実はこういう女性が一番強いんじゃないかな。

我を失って怒鳴られるよりも、夫はのゆりみたいな態度をとられるほうが
よっぽど怖いだろうなーと思った。

★★★★★


ランキング参加してます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
17:37  |  川上弘美
 | HOME | 
