2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

初恋温泉 吉田修一

温泉を舞台にした5組の男女の恋愛短編。

●初恋温泉
●白雪温泉
●ためらいの湯
●風来温泉
●純情温泉

最後の「純情温泉」が一番良かった。

高校生の健二は、友達と行くと嘘をついて、
恋人の真希と初めての温泉旅行に出かける。
いつもお互いの部屋で階下にビクビクしながらしか二人きりになれないけど、
旅行では誰に気兼ねすることもなくずーっと二人でいられる。
金銭的に個室露天風呂付の宿には泊まれなかったけど、
貸切家族風呂になんとしてでも二人で入ろうと頑張る健二。

この日をどんなにか心待ちにしていて、相当に浮き足立ってる健二と、
「男なんて浮気するもの」と冷静な真希が対照的で微笑ましい。
”これ以上、楽しい思いを、真希以外の誰かと味わえるとは思わない”
いいです!かわいいなぁ。

温泉行きたくなりました。

★★★★★



ランキング参加してます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
15:05  |  吉田修一
 | HOME | 
