2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

手 山崎ナオコーラ

半世紀も私にくっ付いたまま離れない指。

主人公はおじさん好きの25歳のサワコ。
今まで付き合ってきたのは年上男性ばかり。
おじさんの姿を隠し撮りし、「ハッピーおじさんコレクション」というサイトまで運営している。

森さんの送別会をきっかけに彼と仲良くなるが、
どうやら森さんには彼女がいるみたいだ。
森さんは好きだけど、大したショックは受けてない。
そして森さんと関係を持ちながらも、相変わらずおじさんとの交際を続ける。

おじさんと交際するといっても、肉体関係は持たない。
手をつないで散歩する程度だ。
それでもやっぱりサワコはおじさんを知りたい欲求が止められない。


草食系男子ならぬ、草食系女子な感じとでも言おうか。
森さんに二股をかけられているのをわかっていても、特に憤慨もしてない。
そしてあくまでも趣味としてのおじさん観察とおじさん交友。
でもその根底にあるのは、父親との関係の変化なんだろうなと思う。
淡白な印象なんだけど、奥底にはいろんな感情が渦巻いているのかな。
と深読みしたりして。

他に
「笑うお姫さま」
「わけもなく走りたくなる」
「お父さん大好き」
収録。

どれも大変に読みやすかった。

★★★★★


ランキング参加してます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
12:30  |  山崎ナオコーラ
 | HOME | 
