2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

女の庭 鹿島田真希

普通の専業主婦である私。
理解のある夫と二人で暮らしている。子供はいない。
マンションで毎日開かれている井戸端会議に出るが、
ほとんどが子供の話題で成り立っているため、違和感しか残らない。

ある日、隣の部屋に白人女性が引っ越してきた。
その白人女性ナオミに自分を重ねて、私の妄想は止まらない。
ナオミも自分と同じ孤独を味わっているはずと思い込む。

決して不幸ではない。でも、幸福でもない。
じわじわと広がる虚無感。

うーん。よくわからなかった。
普通の主婦の妄想なんだけど、なんていうかただじめっとしただけで、
そこから読み取れるものがなかった。
主人公にも、感情移入はできず。

もう一遍、「嫁入り前」のほうがまだ良かったかな。
話はめちゃめちゃで、なんか気持ち悪いんだけど・・・。
ということで、読後感は良くなかった。

★★☆☆☆



ランキング参加してます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
20:38  |  か行その他
 | HOME | 
