2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

家族趣味 乃南アサ

5つの短編。

●魅惑の輝き

有理子は宝石にしか興味を持たない。
宝石を買うために借金をし、借金を返済するために
朝から晩まで身を粉にして働く。でもまた宝石のために借金・・・。

●彫刻する人

恋人の可奈子から「後姿が富士山みたい」と言われたことがきっかけで
水泳で体を鍛え始めた恒春。毎日鏡で自分の美しい肉体を鑑賞することが
日課になった恒春に待ち受ける運命は。

●忘れ物

23歳の美希は、尊敬する上司本橋課長のもとで働いている。
ある日、ニューヨーク支社から阪口という男が異動してきた。
一目惚れした美希が阪口と親しくなるまでには、大した時間はかからなかった。
内緒で交際していた美希と阪口だったが、それを本橋課長が偶然
知ってしまって・・・。

●デジ・ボウイ

高校受験のために父の赴任先であるチュニジアから一人で帰国した直樹。
伯父一家のもとで1年間を過ごすことになった。
同級生の従兄弟彰文は、直樹とは対照的な少年だった。
目標もなく、生きる目的も見出せない彰文は、直樹にあるものをプレゼントする。

●家族趣味

カコ、亮ちゃん、ひろくん。友達のように名前で呼び合う家族。
カコは家庭も仕事も、そして恋も何もかもが楽しい毎日を送っていた。
家族それぞれが独立し、お互いのプライバシーを干渉しないこの生活。
しかし家族はカコが気がつかないうちに、方向を誤っていた。


どれもハズレなしで面白かった。
一番怖かったのは●忘れ物、
なんか悲しくなったのは●デジ・ボウイ。

長さといい、まとまりといい、ちょうどいいとしか言いようがない。
それぞれ違う雰囲気の話だったので、十分に楽しめた。

★★★★★


ランキング参加してます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


15:00  |  乃南アサ
 | HOME | 
