2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

ロンド・カプリチオーソ 中野順一

セカンドサイトの続編。2年後の設定。

新宿にあるバーCLOUDでピアノを弾きながら、相変わらずの
フリーター生活のタクト。もちろん予知能力を持つ花梨ともまだ交際中。
その花梨から、「新宿西口には近寄らないほうがいい」と忠告を受けるが、
行くなと言われると余計に行きたくなる性格のタクトは、西口へと足を運ぶ。

案の定予言どおり、タクトは出会い頭に衝突事故(?)に会う。
それがきっかけで知り合った女、トモミ。

トモミと出会った頃から、タクトの周りが騒々しくなってきた。
長年疎遠になっていた父親からの連絡、腹違いの弟の存在。
ホステスをする花梨のもとに足しげく訪れる柳田という男。
友達コウジの不可解な行動。
そしてコウジが突然ビルの屋上から転落して死亡してしまった。

コウジの謎の死を解き明かすべく、新宿の街を駆けずり回るタクトは
一体何を見るのか。


続編ということもあって、すごく入りやすかった。
セカンドサイトはドラッグ中心の話だったけど、今回は詐欺。
タクトの無謀っぷりといい、飄々としてるけど鋭いところをつくアキラといい、
相変わらずな感じで安心して読めた。
コウジの謎の死の真相は・・・切なかったな。
花梨が転職?しそうなので、次もありそうだから楽しみ。

★★★★☆


ランキング参加してます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
22:10  |  中野順一
 | HOME | 
