2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

クロス・ゲーム 中野順一

ネットゲーム「ソロモン2」
航太と優衣は、ソロモン2のオフ会で知り合い、付き合い始めた。
その後航太が東京から名古屋へと転勤になってしまい、
二人は遠距離恋愛を余儀なくされていた。

物理的な距離を、ネットゲームで埋めていく二人。
そのうち航太よりも優衣のほうがどっぷりとゲームにハマっていった。

そして航太を襲う災厄の数々。
正体不明の通り魔、会社での不正発覚、自宅マンションへの放火。
仕事も住むところも失った航太は、優衣が待つ東京へと戻る。
しかし、そこに優衣の姿はなかった。

一方で、ヤミ金業者の男が殺される。
そこへ浮かび上がったのは、商店街で小さなおもちゃ屋を経営する男。
そこにも「ソロモン2」が関わっていた。


面白かったです。
ネットの世界と、リアルの世界。
もしかすると実際にありえなくもないかも…?くらいな感じがちょうどいい。
ハラハラしながら読めました。
これで少しはヲタ心理が理解できたかな?

★★★★☆



ランキング参加中です。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
22:17  |  中野順一
 | HOME | 
