2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

21 twenty one 小路幸也

21世紀に21歳になる21人のクラスメイト。
強い絆で結ばれた21人が、20人になってしまった。

晶が、みんながいつも一緒にいた教室で自殺してしまった。

それぞれのクラスメイトが、晶の自殺について考える。
どうして死んでしまったのか。
どうして教室だったのか。

誰しも自分が兆候に気づいてあげられなかったことを悔やみ、
みんなに言えなかったことを抱えている。

大事な人を失ってしまう悲しみと、生きている意味。

暗くて悲しい話なんだけど、暗いだけで終わりではなくて、
悲しみの後に続く希望を感じさせるところが良い。
最後まで本当の真実が語られることがないのが、逆に色々考えさせられる。
読みやすくてサラサラと進んでいくんだけど、途中途中で
じわっとこみ上げてくるものがあった。


★★★★★



ランキング参加中です!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
23:56  |  小路幸也  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/124-3194fac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
