2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.13 (Tue)

ばかもの 絲山秋子

大学生のヒデは、年上のつれない女額子に夢中だった。
大学の講義にも出ず、額子の部屋に入り浸る毎日。
そして、史上最低なかたちで捨てられた。

すっかり無気力になったヒデは、大学を留年し、大した希望もなく就職し、
気がついたら酒におぼれる毎日を送っていた。
家族や、友達や、彼女に迷惑をかけまくるが、ヒデには自覚がない。
アルコール依存症だった。

周囲にも完全に見放されてしまった。
だが、そんなとき救ってくれた人物がいた。額子の母親だ。
アルコール依存症を治すべく、3か月の入院で断酒をするヒデ。

そして退院後、ヒデと額子は再会する。


あれよあれよと転落していくヒデの人生は、ほんと「ばかもの」なんだけど、
でもどっかに必ず灯りがあって、それが額子だったんだと思う。
救いようのないダメ人間もなんだか愛らしくすら感じるからすごい。
実際身近にいたら困るんだろうけど・・・。

スピード感があって、一気に読んだ。最後はホッとできた。

★★★★★


ランキング参加中です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



12:45  |  絲山秋子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/114-5f444743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
